■野菜もりそば ¥950
320x320_rect_11088238

■生ビール中ジョッキ \500

■酒 ¥350

大勝軒は店舗によってだいぶ味が違うと思うけど、No.1は個人的には東池袋ではなく、この滝野川店かな。

特に、『野菜もりそば』は絶品。鶏がらやカツオの味する魚介系のスープだけでなく、野菜も炒めた味に驚き。

生ビールもグラスがキンキンに冷やしてあり、泡がクリーミーな訳ではないが、ラーメン屋のビールとしては上クラス。生ビールを頼むと、小皿でネギチャーシューメンマも付いてくるサービスも嬉しい。

ただ、ここは量が多い。値段をもう少し安くして、量を減らしてくれると、ありがたい。

友人と飲みがてらにも来れると思うけど、カウンターしかないため長居はし辛い。お店やトイレは古いですが、清掃が行き届いていない感はそこまでない。逆に、超綺麗な訳でもないが。

 

 

*店舗情報は更新時のものです。時間が経てば信憑性は薄くなりますので、あしか

らず。